カンテラデュエ祭りレポ7/9使用墓地ドレミ

今日もカンテラさんに行って来ました

それではレポを書きます

勝太とバサラのデュエ合戦

使用墓地ドレミ

f:id:sakuratarupa7:20160709193400j:plain

黒単ヘルボロフ○×○

カンテラのハヤテさんが相手でした

黒単ヘルボロフはハヤテさんが使っている時点で強い(このネタしつこい)

1戦目は順調に殴りつつ墓地にグール貯めて殴り切り勝ち

2戦目はこっちが事故ってる間にマグナム立てられてヘルボ着地して粘られてLOで負け

3戦目も序盤から殴りつつ墓地にグール貯めてマグナムいる状態でこちらノロン3体(うちタップ1体)相手はグール使われない事に賭けて学校出しましたがこちらはノロンを犠牲にしてグール2体出して殴り切り勝ち

 

 

 

黒バイク○○

1戦目は特に何もなくエロスター(ミラクルスター)出して勝ち

バイクにドキンダムソウルあんま強くない気がする

2戦目は墓地にグール貯めて相手は何も知らずにドラゴン破壊したのでグール投げて勝ち

 

 

 

 

ダーツデリート○○

1戦目は事故ってたけど特に何もなく持久戦で一か八かクロスファイア投げて盾割って勝ち

2戦目は特に事故らずにエロスターが荒ぶって勝ち

 

 

 

白単天門××

1戦目はこっちが事故って3ターン目クロックスタート

その隙にセイントローズからヘブンズヘブン出されて展開されて負け

2戦目は特に事故らなかったけどエロスターで呪文撃ち抜けなかったのにシド出したい都合殴ったら天門で展開されて負け

 

 

3位決定戦

カーキンのキャプテン・ドラッケンデッキ××

言い訳させてください

僕はカーキンの動画あまり見ないので分からん殺しされました

1戦目は相手の盾全部割って次のターン勝ちだろって時に燃える革命ドギラゴンが投下されて2ターンかけて殺される

燃える革命ドギラゴン最強なんで高騰不可避

2戦目はカラクリを知ったからクリためてから殴ろうと思ったらトリガーからのボルドギで時間稼がれて燃える革命ドギラゴンで負け

カーキンのデッキはやっぱりTUEEEEEEEEEEE

 

結果4位でした

 

激突! 革命チェンジ VS D2フィールド対抗戦

使用デッキ墓地ドレミ

 

黒単ハリデル入りデーモンコマンド○○

1戦目は序盤から殴ってエロスター投下してそのまま勝ち

2戦目は墓地のグールが邪魔で相手はドラゴン破壊できないのでそのまま殴り切って勝ち

 

 

クローシス剣○○

1戦目はバインドシャドウで相手止めてエロスター投げてムシャ穴から勝利リュウセイ立てて勝ち

2戦目は序盤から殴り相手の盾を減らして相手が剣出して殴ってきた所にデスゲクロックして返しで勝ち

 

クローシス剣○×○

1戦目はバインドシャドウ3体出したらそのまま殴り切れて勝ち

2戦目は剣でワンショットされて負け

ノートリはしゃーない

3戦目は相手がシャッフ2体で時間稼ぐ

相手はそのまま剣ワンショットしようとしますがクロックで防いで返しで殴り切り勝ち

決勝赤黒バイク××

1戦目は何も出来ないままバイクに蹂躙されて負け

2戦目は順調に革命チェンジするもやはりバイクには及ばず負け

このボロ負け決勝は動画卓なので僕の負けっぷりが見たい方は楽しみにしててください

一応動画が投稿されたらこの記事にもリンクを追記します

www.youtube.com

 

動画追記しました 

最後に一言

デュエ祭りじゃなくてDMvaultで勝ちてえよ

最後まで見てくれてありがとうございました