オボロセカンドドレミ団

今日は待ちに待った新弾の発売日ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuratarupa7:20160709095401j:plain

遊戯王最新パックの

新たな汎用罠次元障壁

HEROや水属性デッキを大幅に強化する餅カエル

テラナイトやクリフォートに新規カードが

これらのカードがどう環境を変えるか楽しみです

 

 

 

冗談は置いといてデュエマの新弾が一般販売される日ですね

f:id:sakuratarupa7:20160709095727p:plain

待ちに待ったドレミ団新規カードのラフルルがやっと使えます

てなわけで新しいデッキを考えました

大会用デッキとしては没ですが一応解説します

これがレシピです

 

 

 

 

f:id:sakuratarupa7:20160709100430p:plain

 

 

 オボロカゲロウ

手札交換で革命チェンジ持って来れるうえに5色マナあればセカンド出せる

強いカードは4

グレンニャー

ドロー出来て赤マナで青クリでもある

枠の都合で2

ドレミ

色的にこのデッキだとグレンニャーより強い

強いカードは4

クロック

説明不要の強さ

強いカードは4

シド

呪文主体のデッキを殺せる

強いカードは4

ラフルル

呪文のトリガーや革命0を防ぐ

強いカードは4

ヒャックメー

マナ基盤になりつつトリガー付きなのでワンチャン出す

これが無きゃセカンド出せない

強いカードは4

クロスファイアセカンド

このデッキのコンセプト

オボロカゲロウで投げる

強いカードは4

イフリートハンド

赤マナ置きたいし手打ちしなくても別に良いや

調整枠だけど剣に刺さるし4

ミラクルスター

呪文主体のデッキを殺すエロドラゴン

強いカードは4

デッドブラッキオ

5色揃えば使える強い攻防一体カード

たまに腐るので2

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました

興味がある人はこのデッキを組んでくれると嬉しいです