現代に蘇ったボルバルザーク?超次元型赤抜き4C禁断機関 VV-8

今回はアンケートのもう片方であるVV-8の記事です

初めてこのカードを見た時にディアボロスZとの組み合わせも一緒にツイートされていました

ドロマー超強化と言われてましたね

今回はドロマーではなくマナブーストを絡めた超次元型を紹介します

ドキンダムエリアを絡めた無限ターンもしません

そこまでしなくても追加ターンを得れば勝てる事をこのカードが証明していますし

f:id:sakuratarupa7:20160818030010j:plain

 

 

 

てなわけでレシピです

 

 

f:id:sakuratarupa7:20160818030241p:plain

 

 

 

f:id:sakuratarupa7:20160818030519p:plain

 

 

初動ブースト9

このデッキは2コストブーストを使えないと弱いので9です

個人の好みとは思いますが

ライフプラン

VV-8を引かないとお話にならないので3です

6マナに繋げる意味でも強いです

ハヤブサ

VV-8とシノビは好相性なので入れます

ジャッジ

環境に刺さりまくりで剣相手にトリガーするととても楽になるので4です

ゼロカゲ

VV-8とシノビは好相性なので入れます

VV-8出した次のターンにライフかシャワーがトリガーすれば使えるのも強いです

パクリオ2

環境的に2コストブーストからのピーピングハンデスは強いです

相手のキーカードを引っこ抜きましょう

ジェニーもいるので2です

VV-8

デッキコンセプト兼ドロソです

追加ターンしつつ3打点はおかしい性能でしょう

4以外あり得ないです

箱で必ず手に入る封入率で助かりました

オロチ

VV-8とシノビは好相性なので入れます

VV-8出した次のターンにライフかシャワーがトリガーすれば使えるのも強いです

ドキンダムに撃つのが主な使い道です

サイクリカ

VV-8後にディアボロスを除去された

そんな時に役立つカードです

自身がコマンドなので超次元呪文を撃てば禁断を2枚剥がせるのでエクストラターン確定です

VV-8を引けない時にも強いです

またハンデスで落とされた超次元呪文を撃てるのも強いです

ですが枠の問題で2です

シャワー

キーカードを探しつつブーストしてトリガーも付いている強カード

マナ基盤にもなり4確定です

解体ジェニー

基本はパクリオと同じですがこちらは革命0トリガーを抜けるのが強いですね

ロマノフホール

ディアボロスを出せるホールが1種類だと安心出来ません

1、2、枚は入れたいカードです

こちらは進化を除去出来るのがメリットなのでガードホールとは使い分けです

デスハンズ

黒マナ要員兼トリガーです

剣が怖いので防御厚くしたいです

ガードホール

ディアボロスを出せるホールです

カードパワーが高いのでこちらが4ですね

 

 

 

超次元

ディアボロス2

覚醒コストにVV-8の封印を指定して追加ターンを得ます

2枚あるとゴリ押しが出来たりブロッカー立てたい時に便利です

対ビートでは2枚欲しい場面がありました

また覚醒したストームを出したターンにVV-8とディアボロスZ2体と勝利リュウセイを出すと更に追加ターンを得られます

これにより対応力が更に上がります

ストーム

ディアボロス覚醒からストームに乗せると追加ターンに覚醒して攻撃出来ます

使いたい場面が結構多いです

勝利シリーズ

ストームで唯我独尊揃えてカウンターを擦り抜けようという考えです

シールドトリガーに耐性が付くのも良いですね

たまにサイキックセルで出す場合もありますしただのパワーカードです

ガンヴィート

黒のホールが入るデッキなら殆ど入るパワーカード

除去してVV-8を出すまで時間稼ぎです

ヴォルグ

泥試合になった時に強いですね

ガードホールで再利用も可能なので必須です

 

 

軽い気持ちでレシピ組んだらかなり強いです

ドロマー以外でもVV-8は可能性があるカードです

今回も最後まで見てくださってありがとうございます