ドロマーロリコン2016

 

f:id:sakuratarupa7:20160908045808j:plain

 

今回はファンデッキの記事です(ロリータコンプレックスとは一切関係ありません)

昔昔E2の覇が出る前の話東京の武蔵境にドロマーロリコン使いのロリコンが住んでおった

そのロリコン使いはロリコンで数々の大会を優勝したそうな

覇が出た後勝率が下がりバイスホールがプレミアム殿堂した事に絶望して引退してしまったそうな

 

 

彼の遺志を継いでロリコンを現在のプールで考えてみました

前のように大会で活躍するのは厳しいでしょうけどね

 

f:id:sakuratarupa7:20160908052455p:plain

 

 

f:id:sakuratarupa7:20160908053001p:plain

 

 

オリオティス

様々なデッキに刺さる軽量ブロッカーです

4以外あり得ないです

ウェビウス

ロードリエスがいる時にノーコスで出せて1ドロー出来ますが今回は枠の都合で2です

以前のロリコンと比べて呪文を撃つ頻度が増えたのでシャドウ優先ですね

ロジック系呪文

ハイドロや魔天等のフィニッシュ呪文を持って来れたりします

ドラヴィタホールと相性が良いのもメリットです

マリエル

環境に刺さっている強カードです

時間を稼いでハイドロを撃ちましょう

殴りたい時は条件を満たしてる場合はチャクラを覚醒させたり自爆特攻すると良いです

シャイニーホール

このデッキだと万能呪文です

相手のデッキやこちらの手札によってはチャクラを出して殴れますし

エンテイもギャラクシーで処理出来ます

枠の都合で3です

ドラヴィタホール

序盤に使った呪文を回収出来て便利です

ミルアーマとブレインタッチと組み合わせてハンデスしつつ展開とドローが出来たりします

マザーホール

ロードリエスを出しつつアヴェマリアや勝利リュウセイを出せます

呪文なので即シャドウに繋げられるのも強いですね

枠の都合で2です

解体

ピーピングハンデスは時間を稼げるので4です

ブレインタッチと併用して相手のハンドを枯らしましょう

魔天

従来のロリコンには入っていませんが今回はハンデス多めなので採用しました

相手のハンドを枯らさなくても魔天で相手のマナを減らしてからチャクラで殴るのも強いです

おつかい

優秀なドロソです

青単色が5枚なので期待値もかなり高いですし4です

ハイドロ

デッキコンセプトにしてフィニッシャー

マナも場も全部バウンスすればこっちの物です

シャドウ

従来のロリコンより出しやすいうえに黒マナにもなりますし4です

ハイドロで両方の効果の対象になれるのも良いですね

ミルアーマ

小型ブロッカーなだけではなく呪文のコストも下げてくれる縁の下の力持ちです

何かと便利ですので4です

最速でチャクラを出して殴る脳筋プレイも出来ます

ブレインタッチ

ハンドを減らさずにハンデス出来る神呪文です

ミルアーマがいれば2コストになるのが非常に強いですね

普通に撃っても物凄く強いので4です

ロードリエス

デッキコンセプトです

大量展開しつつドローしてアドを取りましょう

引けないと話にならないので4です

超次元

豪遊セット

リンクしなくてもマザーホールで出したり次のターンにハイドロ撃ちたい場合は小型を2体出す場合もあります

リンクしてもハンドが増えるデッキコンセプトと噛み合って強いですね

チャクラ

出た当時の壊れさ加減はありませんがやはり除去耐性持ちの3打点は強いですね

小型ブロッカーが殴れるようになるのも強いです

最速で出して殴るのが強い場面もあり超次元にあるだけでシールドブレイクしてくれたりもするスーパーカードです

バゴーン

主にロリを引けない時に出すカードです

アタックされないので攻撃要員としても強いです

ギャラクシー

シャイニーホールとの組み合わせでエンテイやマグナムを処理出来ます

覚醒後がロリと相性良いのも強いですね

ドラヴィタ

あまり使いませんが勝利のガイアールカイザー等を止められるのが強みです

勝利リュウセイ

マザーホールで出す選択肢です

ランデス系カードと相性良いですし2打点ありますし強いです

 

 

いかがでしたでしょうか

それなりにデュエマやっている人なら安価で作れるのでフリー用にでも組んで貰えると嬉しいです

今回も最後まで見てくださってありがとうございました