準白単革命チェンジ速攻ミラダンテXII入り

最近炎上やらで全然新しい記事を書いてませんでしたがどうにか生きています

今回は白単ドレミ団という僕をドレミ団の道に進ませたデッキタイプの新規入りの解説です

f:id:sakuratarupa7:20160812222102p:plain

 

 

 

 

割と前回の白単ドレミ団速攻とは違うレシピになりました

各カードの採用理由を説明します

 

1マナクリーチャー12

初動は多いほうが安定するのと複数引いても強いのでこの枚数になりました

 

ソルハバキ

1マナクリーチャーと一緒に出すと強いうえにンババで増やしたマナを回収出来たりするのが強いです

 

オリオティス

マッカランや鉄拳に焼かれるのは仕方ないですが踏み倒しメタになるのは強いです

といつもは言うのですが若き日ヘンザと組み合わせるとチートカードになります

とどめ刺すターンに投げてラフルルと組み合わせるとカウンター殺せるのも○ですね

ンババ

5コストチェンジであると同時にマナブ出来ますので手札節約も出来ます

パワーも高く優秀です

ラフルル

呪文止めて安全に殴りつつチェンジ出来るので安全に大型にチェンジ出来ます

若き日ヘンザ

このデッキ一番の謎カードだと思われます

ですがカウンターに強くなったりドロマーに刺さったり割と環境に刺さっていると思います

エンテイが出てる時に出せるのも○です

ミラダンテXII

このデッキの主役です

呪文踏み倒しはあえて無視してドロー付きで相手を止めるカードとしての採用です

勝利のガイアールカイザー等は止められませんのですがそこはオリオティス等でカバーしたいです

このカードのおかげで不利対面のサソリスにも戦えそうですね

ホーリー

ミラクルミラダンテもいいのですがラシャが捲れると負けなのでこちらにしました

手札に来てもマナ置きやハバキ効果で使えば良いのでそこまで邪魔ではありません

 

 

新規の効果不明カードにパワー1500の1マナクリーチャーがいるので期待ですね

効果次第ではラシャやホーリーが抜けますし

ルロックJは強そうですがまだ試してないので今回はやめました

これからこのデッキでボールトやったりして考察していこうと思います

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました